北大阪のぼろう会(KONK)

【公開ハイキング】丹波白髪岳 (2019.06.16)

2019年6月16日(日)
今年2回目の公開ハイキングです。
行先は丹波白髪岳でした。
一般参加者5名を含む総勢20名という大所帯でのとても賑やかな山行でした。
白髪岳はなかなか登りごたえのある山でしたが、一般参加者の皆さん含め全員トラブルもなく無事山行を終えることができました。
参加された方々お疲れさまでした♪

■行程
07:30 JR大阪駅集合
07:54 丹波路快速乗車
08:57 古市駅下車
09:12 山行開始
09:56 白髪岳、松尾山分岐
11:50 白髪岳山頂
13:23 松尾山山頂
14:58 白髪岳、松尾山分岐へ下山
16:10 古市駅着 現地解散

白髪岳 晴れてますが実は下見の時の写真です(笑)
岩場を登るとこんな眺望が待ってました。
白髪岳山頂 味わいがありますね
なかなかハードな岩場です
松尾山へ向かう道中
松尾山山頂
ここにかつて 『酒井城』 という砦があったそうです。
卵塔群 昔の僧侶のお墓です。
松尾山は仏教修行の場で、その昔たくさんの僧たちが学んでいたそうです。
下山目前の一枚
今回は大所帯のトップだったので写真は少なめです(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA