北大阪のぼろう会(KONK)

【個人山行】箕面の山散策と地ビール (2020.9.11)

今年の夏は異常に暑い。暑い中の山行後のビールは特に美味しいという意見が出され、それならばということで『箕面の山散策と地ビール』という個人山行が急きょ計画され実施いたしました。 リーダーH.K以下総勢6名の参加です。  

9月も半ばですが相変わらず蒸し暑い日が続き、ビールには持ってこいの天気の中、出発したのでした。

8:54 汗を流すため箕面駅をスタート。
9:13 山本珈琲館前を右折する。
9:22 姫岩 この岩の間を通ると子宝に恵まれるとか、この岩が磁気をおびているとかパワースポットらしい。
9:24 こういう階段の上りが増えてくる。地味にしんどい。
10:18 今日の山行の最高地点”こもれび展望所”まであと少し。
10:20 こもれび展望所到着。
すぐ向かいには箕面ダムが見える。
10:24 コーヒータイム。美味しゅうございます。いつもありがとうございます。
11:22 ”きれいなお姉さま方”と声をかけると振り向かれる”きれいなお姉さま方”
11:28 箕面滝上の道路に出る。
11:47 滝前に下り箕面駅に歩を進める。
12:31 箕面駅到着。

この後箕面駅から一駅電車に乗り、牧落駅下車、街中を10分ほど東に歩いて箕面地ビールレストランに向かう。

まずは一杯目!!
13:21 ウィンナーの盛り合わせ!美味しゅうございます!!
14:12 1時間ほど滞在。さすが有名な箕面地ビール、店内は老夫婦連れ、カップル、女性お1人様等、にぎわっている。それと驚いたのは車で買いにくる人が多いこと、ひっきりなしに来店する。

恐るべし箕面地ビール。でも昼間からのビールは美味しゅうございました。ぷはぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA