北大阪のぼろう会(KONK)

【例会山行】ダイトレ縦走大会(2023.10.15)

今年も大阪勤労者山岳連盟主催の『ダイトレ縦走大会』に参加してきました。KONKからは5名の参加です。一番長い二上山から紀見峠の40kはF.K女史が挑戦、金剛山までの30kは新人のK.N女史、大和葛城山の20kはT.Kさん、新人のH.Sさん、そして私カメラ班H.Nの男性3名です。女性陣は距離が長いので朝早くスタートされました。男性陣はスタート場所の葛城市役所當麻庁舎をゆっくりめでスタートしたのでした。                                             注:女性陣は一緒に行動していないので写真等がありません。あしからず。

7:36 スタート地点の葛城市役所當麻庁舎です。朝まで雨模様だったので開催が危ぶまれたのですが皆さんの気持ちが通じたのかいい天気になりました。

7:45 當麻庁舎をスタートします。
8:01 當麻寺山門前を通過しますが今年も祭りの山車がでています。昨年も出ていたのでこの時期は祭りシーズンみたいですね!!
8:51 ここは岩屋峠です。ここまで男性3人一緒の行動でしたがT.KさんとH.Sさんが先に行かれたのでここから先はH.Nの一人行動になりました。というか追いつけませんでした。トホホ~~
10:52 ゴールまで独り歩きでしたのでダイトレ名物階段の写真を載せときます。
11:01 ダイヤモンドトレイル標識
11:11 下りの階段
12:13 20kコース上の唯一のトイレ
12:40 20kも後半になるとまた階段が多く出てきますので、今度行かれる方の為に載せときます。
12:46 見るだけでゾッとする階段、怪談だけに!!!(これは昨年も使いました!!すいません)
13:34 大和葛城山の20kゴール地点炊事場、ここでいつも豚汁をご馳走になります。
13:47 前に到着していた男性陣と合流して疲れを考慮して?ロープウェイで降ります。
ところが近鉄御所駅行きの連絡バスが50分待ちなので御所駅まで歩くことになりました。誰が言い出したのでしょうね? 
14:51 おかげでバスより御所駅に早く着くことができました。ちなみに歩数計はトータル4万歩越えでした。 
 

記録発表

20kの部

T.K、H.Sさん 4時間32分 (全体61名中22位 男子39名中17位)

H.N      5時間30分 (全体61名中54位 男子39名中35位)

30kの部

K.N女史   設定時間内にゴール出来ず記録無し(金剛山ロープウェイ廃止の中、バス停まで約10時間歩く)  

K.F女史    7時間47分  (全体31名中22位 女史12名中9位)

40kの部

K.F女史   12時間26分(参考記録)約7万2千歩(本人最高記録かも?)

ダイトレ縦走大会参加の皆様、お疲れさまでした。K.N女史残念でしたね!!また来年頑張りましょう!! 私も年々記録が落ちていますが来年は少しでも戻したいですね~ H.N記

      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA