北大阪のぼろう会(KONK)

【例会山行】六甲山 温泉とランチバイキング (2019.07.07)

7/7(日)芦屋川駅から一軒茶屋、有馬のメインコース(魚屋路)を歩きました。
今回は日頃の行いが良いのか、天気も雨の予報が晴れに変わり 梅雨の晴れ間を大いに楽しんで来ました。
今回の目的は有馬で温泉とランチバイキングを頂くというものです。
山中間10名と行って来ました。
ランチバイキングの時間があるので阪急芦屋川駅を7:30分出発、
横池のすい蓮に寄り道しながら順調に歩を進める。
6/30に亀裂が入っていた七曲りの登山道は崩落していたがすぐ上に
しっかりしたう回路が出来ていた。さすがメインコース。
有馬への下山路を有馬稲荷の近道を利用したが、やはりこちらの方が  かなり短い気がする。
有馬稲荷にお参りして、かんぽの宿に突入。
かんぽの宿は日帰りプランとしてランチバイキングを用意している。
1 実施日 日曜日だけ
2 時間  11:00~14:30(ラストオーダー14:00.60分制)
3 料金  大人1500円、(アルコール別料金ちょつと高い)
4 風呂  大人1000円
5 詳しくはかんぽの宿HPを見てください。
けっしてかんぽの宿の回し者ではありません。
少しだけリーズナブルに有馬を体験できると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA