北大阪のぼろう会(KONK)

【個人山行】上兜・串ヶ峰(2022.5.8)

東平が土砂崩れで通行止めなので日浦から串ヶ峰往復でアケボノツツジを見に行きました。

朝6時日浦登山口に着きましたが駐車場はもう満杯、手前の道路が広くなっている7台くらいのスペースに駐車。

西赤石まではピークを過ぎていましたが、物住頭から串ヶ峰まではあけぼの満開状態で綺麗でした。

西赤石山山頂付近
物住頭の東斜面のあけぼの 向こうが前赤石山・八巻山
上兜手前
串ヶ峰へのなだらかな稜線に沢山咲いています
ここまで遠かったですが 沢山のあけぼのに会えて満足です‼
淡いピンクが青空に映えますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA