北大阪のぼろう会(KONK)

【例会山行】クリーンハイク五月山(2023.6.4)

毎年恒例の大阪府勤労者山岳連盟(大阪労山)主催の、山をキレイにするイベントです。陽射しは強かったものの、爽やかな風を感じながらのハイクです。

https://www.ikedashi-kanko.jp/wp-content/themes/habakiri-child/img/img-satsukiyama/hiking.pdf

阪急池田駅を出発、池田城をみながら五月山へと向かいます
ハイキングコースに入ると、さっきまでの市街地とは別世界に。よく整備されていて、ゴミを拾いながらでも歩きやすいです
今年は炭焼き小屋コース
大文字の火床からの景色。池田から南方向、ピカピカ光るのはなんだろう?
ここでコーヒータイム✨今日は11人の大所帯です😊
大きな木も多く、緑の中を歩くのは気持ちいい✨
キヌガサダケ 高級食材です。去年と同じ場所に生えていましたが、今年は数が多かった🤤
総重量5kg 。他の山の会の方々も頑張ってゴミを集めておられました。不法投棄なのか、ドライブウェイ下の斜面にセトモノやガラスのかけらがとても多かっです。皆様ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA