北大阪のぼろう会(KONK)

【例会山行】鈴鹿.雨乞岳(2020.2.22~23)No-2

11:59 陽だまりで昼食タイム。
12:18 道は歩きやすい。
12:28 昔の千種街道を下っていく。
織田信長も利用したとか
12:46シデの並木を通過
(クリック)
この道、巨木がこのように倒れていたり、立ち枯れの姿が目立った。
(クリック)
12:51 昔もこのような木橋が架かっていたのかなぁ?
13:03 大シデの巨樹
14:31 車デポ地にご帰還。
行動時間8時間13分、歩数は約3万歩でした。
歴史ある山道とチョイバリルート

行動時間8時間13分、歩数は約3万歩でした。歴史ある山道(千種街道)とチョイバリエーションルートの奥の畑谷、稜線に上がれば笹原の素晴らしい景色と雄大な鈴鹿の山並、変化にとんだ面白い山行でした。もう少し雪があればまた違った山行になったかも?贅沢は云えません。泣く子と暖冬には勝てません。TKさんHKさん下見ありがとうございます。また面白い鈴鹿よろしくです。    記HN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA