北大阪のぼろう会(KONK)

【個人山行】雲早山・高丸山(2021.5.22-23)

4月から5月にかけて三つ葉ツツジ・アケボノツツジ・シャクナゲ・シロヤシオ・オンツツジが咲く四国の花の山をテント泊でゆっくり歩いてきました。

剣山スーパー林道からシャクナゲ尾根への取り付き
テント泊のトレーニングです、下のほうのシャクナゲは昨日の雨と強風でほとんど散っています
標高が上がるとまだまだ咲いています
雲早山山頂付近
360度展望の良い山頂
高丸山への縦走路広葉樹の自然林が続きます
しばらく痩せ尾根が続きます、荷が重いとバランスに気を付けて
シロヤシオが現れますがかなり散っていますね
まだまだ綺麗な木も 花見に忙しくてなかなか進みません
ブナ林の窪地が今日のテン場
テン場付近は風も当たらずお気に入りの風景です
オンツツジはまだつぼみが多いこれからですね
谷ルートが一般登山道
登山口の駐車場は4台くらい
雲早トンネルから1㎞ほどの所に広い空き地があります

【個人山行】裏剱岳2泊3日(剱沢・池の平)(2018.09.22-24) – 北大阪のぼろう会(KONK) (jwaf-cb.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA