北大阪のぼろう会(KONK)

【個人山行】藤原岳(2023.01.08)

1/8(日)に友人2名と個人山行で鈴鹿藤原岳へ行ってきました。
積雪期にも関わらず多くの人で賑わってました。
天候はビミョーでしたが今年初めての雪山&アイゼンを味わうことができました。

ルート
マイカーで藤原岳観光駐車場に9:30着。既にほぼ満車!!
今年初めての雪山を楽しむぞい。
多くの人が通った後なのでぐずぐずです。
12時過ぎに藤原山荘到着。多くの人で賑わってました。
ここから山頂はガスガスでしたがこれもまたよし。
12:40頃山頂到着。なんも見えんぞーーい。
小屋まで戻ってランチです。コンビニのキムチうどんが旨い!!
でも寒さと辛さで鼻がズルズル。
これって樹氷?霧氷?
下山中の眺望。なかなかのもんです。
下りはショートカットしまくってズブズブ楽しみながら降りました。
15:24下山です。サクッと帰阪してガッツリ打ち上げしました。
今年もいい登山できますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA