北大阪のぼろう会(KONK)

【個人山行】堂満岳(2023.01.22)

1/22(日)に2名で比良堂満岳へ個人山行で登って来ました。
下山後直ぐにKONKのカニ鍋会に参加するというスペシャルなオプション付きだったのですが、色々やらかしてなかなか反省点の多い一日でした(笑)

ルート
今日は飲むので電車で来ました。
9:15頃比良駅から山行開始。正面のとんがったのが堂満岳です。
大山口の辺りはまだ雪はほとんどありません。
青ガレまで来るとだんだん雪の量が増えてきました。
ぼちぼちアイゼンを履きます。
この人は会員ではありません、ウチのよそ者です。
行く手を見るとなんかだ鬱蒼としてます。
だいぶ登って来ました。琵琶湖がいい感じで見えてます。
11:50頃、割とあっさり金糞峠着。
しかし、この辺りからお腹の調子が。。昨日飲みすぎたか。。
堂満岳への縦走路は結構雪深く、楽しげに進む後ろ姿を見ながら、それどころではない私。
堂満岳12:40着です。
山頂からの眺望もよし。琵琶湖大橋が見えます。
しかし、腹が。。
食事もそこそこに下山開始です。
ノタノホリ14:23着。もうひと踏ん張りです。いや踏ん張ったらあかんわ。
もはや何を言ってるのか。。
14:46登山道は終わりです。ここまで来たらあと一息です!!
この後何とか、宴会会場にたどり着き事なきを得ました。
宴会中です。さて誰のでしょうか。
実はこの後、弱っていたのか一瞬で酩酊してしまい色んな人にご迷惑おかけしました。
この場を借りてお礼とお詫びを!!
飲みすぎ注意。大反省の巻でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA